♪ランドセルのお供♪

すっかり放置気味のハンドメイドブログですが、気まぐれで更新中ガ-ン
この連休におばあちゃんから念願の紺色のランドセルプレゼントしてもらったので・・・・・

このお天気のすっきりしない連休に、「ランドセルのお供:入学セット」を作りました。
(お友達のブログを見るまで、すっかり我が子の分作ることを、この間まで忘れていたんですがねびっくり!

♪ランドセルのお供♪

↑「絵本バッグ」「上履き入れ」「体操服入れ」の三点セット
(ずいぶん前に買っておいたC&Sさんの「入園入学セット:男の子用」の布をアレンジ)

♪ランドセルのお供♪
↑デニム生地は裏面を表に利用し、底部分は丈夫にするためにデニム地を表にしてパッチし補強。
ギンガムチェックのコットンテープをアクセントに縫い付けて、そこにマイタグを。
大好きなヨット柄をパッチし、脇にもC&Sさんのヨット柄のタグを。
内布は手持ちの白地に水色のドット柄で~す♪

♪ランドセルのお供♪
↑「絵本バッグ」の反対側はC&Sさんのリスのタグを縫いつけたポケット。

♪ランドセルのお供♪
↑「上履き入れ」もお揃いのヨット柄でパッチ♪
脇には「くつ」の柄のタグを。。。

♪ランドセルのお供♪
↑反対側にもC&Sさんのヨットタグで!(←しつこいですよね)

♪ランドセルのお供♪
↑「体操服入れ」はC&Sさんの綿麻ダンガリーの布地にヨット柄のパッチ。

♪ランドセルのお供♪
↑反対側には内布で使った水色ドット柄でTシャツ型のパッチを。

ランドセルも買ってもらったし、ランドセルのお供も準備OKOK
幼稚園のお友達と別れて、誰もお友達の居ない小学校に入学するのは期待と不安でいっぱいだろうけど、幼稚園のお友達と毎年ヨットハーバーに行ったのを想い出しながら頑張ろうねパンチ!




Posted by せっちゃん at ◆2008年02月12日10:11Kids用
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。