♪大きいの&小さいモチーフで♪

少し寒くなってきた沖縄ですが、日中車で出かけると、
無意識にまだエアコン使っている私。
皆さんどうですか?

さて、昨日のモチーフ大きいのと小さいのといっぱい編み編みして、、、、

♪大きいの&小さいモチーフで♪

大きいのやら小さいのやらモチーフをいっぱいつなげた「プチマフラー」に。
たくさんつなげるとカワイイハート

編み編みし始めると止まらなくなる私。
しばらく編み編み熱が続きそうかも......



同じカテゴリー(毛糸小物)の記事
♪雪の結晶♪
♪雪の結晶♪(2007-11-22 19:35)


この記事へのコメント
これ良いアイデアーですね
わたしもやってみようかしら?
沖縄では全然毛糸をいじりたくなかったけれど
こちらへ来たら毛糸で何か編みたくなりました
帽子を編み始めたのだけれどありあわせの毛糸は
色が黒色だったので目が見難くって失敗でした

このモチーフをつなぐというのは良いアイデアーだと思います

今度は白い毛糸で何か作ってみようと思います
Posted by マー at 2007年12月19日 13:30
マーさん、こちらも遊びに来てくださったのですね!
沖縄に住んでいると、毛糸小物はファッションの一部であっても防寒として必須ではなかったですが、
向こうだと耳とか首筋とか本当に冷えるので、帽子やマフラー必要ですものね!

モチーフは多少大きさが大小しても、それも一点ものということでOK!
一方の一番端のモチーフの裏に小さい貝ボタンを縫い付けて、好きな場所で留めるようにしてみました。
是非チャレンジしてみてくださ~い。
Posted by せっちゃん at 2007年12月20日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。